2009年7月25日土曜日

Ubuntuのインストールで、input output エラー

Ubuntu9.04をインストールしようと試みたところ、なぜかエラー。

Error 5 Input / output error


何回か試してみたが、できず。


解決策に「CDドライブか、HDDがおかしい」的なことが書いてあったので、

CDドライブもHDDも新品に換装して試してもダメ。


ネットを徘徊しても、情報が少ない。

Ubuntu日本語フォーラム / ファイルをコピー中にエラー, Error 5 Input / output error


shredでHDDフォーマットして治った事例を聞いて試してみたが、

これもダメ(しかも、shredの実行で36時間ほどかかってしまった^^;)


これはもうダメかなーと思い、「ダメ元で他のバージョンだったら入るかな。」

と、ubuntu8.04に挑戦。


、、、、


なぜかすんなりインストールできました。



一体なんだったのだろう。

OSを入れた箱はちょっと前のXEON搭載のサーバー機。バージョンによって相性があるのだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿